NEWS

ホーム > NEWS > お知らせ

NEWSのTOPヘ

お知らせ

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  |  19  |  20  21 すべてを表示

8月7日  親子現場見学会実施しました

職員の家族に、建設という仕事の意義と仕事内容を知ってもらうため、平成21年8月7日現場見学会を実施しました。

旭川市内及び近郊の土木、建築、舗装の各工事現場1ヶ所ずつ合計3ヶ所の現場を7家族総勢20名で見学いたしました。

当日は天候にも恵まれ、参加した子どもたちからは「見ていて面白い。僕もぜひ作ってみたい」「危険な場所が多そうだけど、事故なく仕事を出来るのがすごい」といった感想が聞かれました。

oyakokengaku1.JPG

oyakokengaku2.JPG

ホタル祭りで交通誘導等のボランティア活動を行いました

8月1日~3日の3日間実施された、「第十二回 ホタル祭り in 西神楽」で交通誘導などのボランティア活動を行いました。地域貢献の一環として、今年で7年連続参加しています。

hotaru.JPG

大雪山忠別湖トライアスロンのお手伝いを致しました

旭川建設業協会の一員として弊社から5名が給水などのお手伝いに参加いたしました。

090809-1.jpg

選手、ボランティア受付風景

090809-2_1.jpg

7月1日より、管更生のパルテム技術協会に入会しました

 はじめに

 永年ライフラインとして私達は多くの管を地下に埋設して
社会資本の整備に尽くしてきました

 一方、持続可能な地球環境のために、時代は、すでに使用されている社会施設をより長く使えるように改良することを求めています。

 そのため、これら管路をさらに長く使用して、本来の機能を再度発揮させるために弊社はパルテム技術協会に入会しました

この多種多様な管路に対応できる管更生工法で快適な明日を創っていきます

①反転工法・・・ホースライニング工法
②形成工法・・・パルテムSZ工法
③製管工法・・・パルテム・フローリング工法

詳しくはパルテム技術協会のHPをご覧ください
http://www.paltem.jp/top.html
                                                                    

安全衛生で厚生労働大臣表彰・優良賞を頂きました

7月1日、全国安全週間に合わせ、「旭川紋別自動車道上川町中越トンネル」を施工した大林・岩田地崎・橋本川島特定建設共同企業体に、舛添厚生労働大臣より「安全衛生」に関し優良賞が授与されました。

  hyousyoujyou_1.jpg

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  |  19  |  20  21 すべてを表示