NEWS

ホーム > NEWS > お知らせ > 8月8日 第3回 親子現場見学会を行いました。

NEWSのTOPヘ

8月8日 第3回 親子現場見学会を行いました。の記事全文

« 「建設功労者国土交通大臣表彰」を受賞いたしました。 お知らせのTOPヘ 「北海道景観づくりサポート企業」に登録いたしました »

8月8日 第3回 親子現場見学会を行いました。

8月8日月曜日、北海道が推進している「あったかファミリー応援企業」の一環として職員、家族による現場見学会を開催いたしました。第3回目となる今年は、弊社モデルハウスと旭山動物園の見学、そしてコマツ建機販売株式会社様のご協力の下、工事等に使用されている重機の試乗体験を致しました。

 最初に、モデルハウスでは、ペレットストーブやリモコンで開閉するカーテンなどの説明を受け、一つ一つの部屋を見て回りました。続いてはコマツ建機さんに移動し、敷地内にて色々な機械の説明をわかりやすくしていただき、その後は除雪に使う重機への試乗をさせて頂きました。交代で全員が乗ることができ、子ども達も大変喜んでいました。最後に旭山動物園では弊社施工のぺんぎん館の見学をし、弊社建築部長よりトンネルの厚さを聞いて驚いたり、工事の大変さを聞いたりなどして子ども達からも色々な質問が飛び出しました。気温33度を超える暑い一日でしたが、無事に見学会を終えることが出来ました。

  PICT0771.JPG

モデルハウス内の広いお風呂にて記念撮影☆

PICT0772.JPG

コマツ建機販売様で説明を熱心に聞く子ども達