NEWS

ホーム > NEWS > お知らせ > 「8月4日 第2回親子現場見学会を開催しました」

NEWSのTOPヘ

「8月4日 第2回親子現場見学会を開催しました」の記事全文

« ホタル祭りで交通誘導などのボランティア活動を行いました お知らせのTOPヘ 「HKhouse モデルハウスPartⅢ」オープンのお知らせ »

「8月4日 第2回親子現場見学会を開催しました」

昨年に引き続き、北海道が推進している「あったかファミリー応援企業」の一環として職員、家族による現場見学会を開催いたしました。今回は旭山動物園と、共同運営しているアスファルトプラントを見学しました。旭山動物園では、弊社が「もうじゅう館」、「ぺんぎん館」などの園舎を建築させていただいたことから見学することにいたしました。当時建築に携わった弊社建築部長から各園舎の説明を聞きながら一緒に楽しく見学しました。アスファルトプラントでは、アスファルトが出来るまでの工程を浜野工場長に説明していただきました。子どもたちは、出来立てのアスファルトがトラックに積み込まれる様子を見て「ビックリ」していました。

P1010046.JPG

動物園「もうじゅう館」前で熱心に説明を聞く子どもたち

PICT0548.JPG

アスファルトプラントにてアスファルトの温度を計るところを見学