HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse

HKhouse のTOPヘ

HKhouse

 1  |  2  | すべてを表示

クリスマス&お正月リースを作る

早いもので今年もあと少しですね。
何かと行事が多く大変な時期ではありますが、
クリスマスツリーやお正月飾りを玄関やリビングに
飾り付けされるお宅も多いかと思います。
リースなど毎年同じでは味気ないものです。
今回思い切って作り変えてみようと思い、まずは、
いつもモデルハウスの飾り付けでお世話になっている
旭川市立病院のすぐ近く「エルフ輸入雑貨(ELF)」さんに行って来ました。
店内はクリスマス一色。楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。
saitou15.jpg

saitou16.jpg
奥にはお正月用の飾りや素敵な花器もあります。
ここで、牡丹と松をあしらった造花をチョイス。
さっそく家に帰って製作しました。
2つあるクリスマスリースの一つはお正月用にリメイク。
saitou17.jpg
さて、出来上がりは・・・とっても可愛くできました。いかがでしょうか。
saitou18.jpg

来年も皆様にとってよい年になりますように・・・
営業・設計 齊藤でした。

ガーデニングの街 恵庭

早いものでもう12月ですね。
すっかり雪景色が広がる旭川ですが、
今回はちょっと時期が前のお話をさせて頂きます。
とある全道大会に参加するため9月中旬に恵庭市に行ってきました。
恵庭はガーデニングがとても盛んな街として有名。
WEB上で「オープンガーデンマップ」も掲載され、
夏のあいだ、マナーを守れば個人宅のお庭も拝見させてもらえます。
この日も朝早くに旭川を出発し、3~4件ほどお庭を拝見しました。
花の時季はもうすでに終わっていましたが、建物と庭が一体となり
本当に素晴らしいお庭ばかりでした。また訪問したどのお宅も
ご夫婦で一緒に庭作りに携わっている事にも感激。
奥様よりご主人のほうが熱心というお話も。
来年は花の綺麗な夏にぜひ訪問したいと思います。

営業・設計   齊藤

saitou12.jpg

saitou13.jpg

saitou14.jpg

楽しい飲み会

日を追うごとにだんだん寒くなってきましたね!
こんにちは、松井です。

11月2日はHKhouseメンバーで飲み会をしました。
matsui14.jpg
飲み会の場所は、○ろもんじ(伏字で申し訳ないです)というところで、
メイン料理の知床鶏の治部煮鍋がとっても美味しかったです。

一次会が終わった後は、二次会のカラオケスナックへGO。
matsui15.jpg
皆さん、熱唱していました。もちろん私もですが(笑)。
matsui16.jpg
matsui17.jpg
このあとは三次会まで参加し、締めのおそばを食べて家に帰り、
お腹も気持ちもいっぱいで、ぐっすり眠れました・・・

次の日の朝起きて体重を計ると、とんでもない数字が・・・!!
また食べすぎてしまったな・・・と反省した松井でした。

立派なおうち

先日、現場の近くで「立派なおうち」を持ったのに会いました。

現場の皆も「すごい!すごい!」と感動です。























nakae08.jpg

(がんばれよ!寒い冬のりきれよ・・・オレもがんばる・・・)



こんなふうに皆が注目する
立派なおうち(家)造りをしたいと思う今日この頃です。

工事G 中江

スカイツリー

暑い、暑い8月某日、東京へ行って来ました。

murakami07.jpg

東京タワーと同じ年に生まれた私は、
愛着を感じる東京タワーではなく、
スカイツリーの高さを体感してきました。
(2年前に工事中の時にも来たことがあります。)

個人で入場すると長い行列に長時間並ばなければならないという、
『噂』を信じて『はとバス』ツアーにしました。
やはり『噂』は本当で、ものすごい入場者の列を横目に
団体入口からすんなり入場。

日本が誇るエレベーターの速さと安定性を体感し、展望台へ到着。

murakami08.jpg

展望台内は人だらけで、お土産も買えない状態。
展望台カフェにてジンジャエールで一服。

murakami09.jpg

時間があったので、追加料金を支払い
最高地点のある展望回廊へ上がってみました。
最高到達地点にてパチリ。

murakami10.jpg

高い場所が苦手な私も意外と安心して下界を眺められました。
日本一の高さを体感し、こんな高い場所で工事した職人さんたち凄いぞ!
と心の中で叫びながら、次の目的地浅草老舗の味めぐりへ・・・

murakami11.jpg

murakami12.jpg

部長の村上でした。

 1  |  2 すべてを表示