HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

 1  2  3  4  5  6  7  |  8  |  9  10  11  12  13  14  15 すべてを表示

散々だったゴールデンウィーク

今年のGWは、布団の中で過ごしてしまいました。
4月27日に札幌へ出張した私は、
午後から関節が痛くなりだるい感じになってきました。
その夜に発熱開始。

GWに突入した28日も仕事、
29日は札幌で地鎮祭、30日も打合せと
マスクと風薬を飲みながら仕事熱心な私?は、がんばりました。
しかし、風邪薬も効かず、咳は止まらず、熱も下がらず、
1日には病院へ行きました。

なんと初めてのインフルエンザに感染!
(去年の暮れに予防接種したのに・・・)

先生から、『季節はずれのB型ですね』と宣告されたのでした。
『今日から3日間は、外に出ないで下さい』
と言うわけで5月4日まで、布団中で過ごしたわけです。

5月5日にようやく外にでることができましたが、
家の廻りを散歩した唯一のGWでした。

次の日は、日曜日でしたがモデルハウスの当番!
考えることは、『ああ、鰻重が食べたい。』(食欲旺盛)

こどもの日に体重を量ったらなんと3.5キロも減っていました。
寝ながら減量ができた!インフルエンザありがとう。
でも現在は、体重は元に戻ってしまいました。

なんだかいつの間にか過ぎ去ったゴールデンウィーク。
来年は、楽しい休暇にしたいものです。

murakami01.jpg
柴又帝釈天の川千家さんで食べた鰻重(2011.10)

住宅事業部長の村上でした。

桜満開!!

先日、友人の結婚披露宴パーティーに出席するために、
東京へ行ってきました。
お天気も良く、ちょうど桜が見ごろでした。
パーティーまで時間があったので、ホテルから近い、
江戸時代の代表的な大名庭園、浜離宮恩賜庭園へ行ってきました。
桜はもちろんですが、ちょうど菜の花も満開で一面目の覚めるような眩しい黄色。
公園の周りは高層ビルがニョキニョキ建っていて、
まさに都会のオアシスといった感じです。
saitou01.jpg
saitou02.jpg
次の日は骨董市を見がてら桜も堪能しようと思い、友人と二人で神社へ・・・
ですが、皇居や靖国神社を初め桜の名所はどこも人人人・・・
東京は人が多すぎます・・・
人をかき分けながらやっと靖国神社に到着。
桜は見事に満開で、北海道では味わえない美しさです。
saitou03.jpg
残念ながらこの日は骨董市はお休み。
それではと新宿の花園神社へ。10年前と比べ出店数が激減していてびっくり。
寂しい感じでしたが、友人はレプリカの埴輪を購入。
その足で今度は乃木神社へ。ここは見事な枝垂桜が満開!
これもまた美しく骨董と桜の情緒ある風景がまたいい感じでした。

今回はお宝?の発見はありませんでしたが、
北海道では見ることが出来ない、先代が残した匠の技や、
昔の人の生活を伺う事ができ、楽しい桜&骨董散策の一日でした。

営業設計G齊藤でした。

雪降り、雨降り、時折晴れたり、
天候が猫の目の様に変わる今日この頃。

そんな中・・・
私、松井は3月末に台湾(台北)に行って参りました~~~!
matsui01.jpg
台湾の気温は大体20~25℃ほど、湿度が結構高めで、
お肌にとっても良さそうな感じでした(笑)。

台湾といえば、やっぱり小籠包ですよねっ!
今までの人生で1度も食べたことのない私にとって、
焼売なのか水餃子なのか良くわからないものでしたので・・・

早速、食べて参りました~~~!
matsui02.jpg
なんというか・・・
小籠包よりも上のエビ餃子の方が美味しかったということは、
口が裂けても絶対に言えませんが・・・
右側の牛肉麺は日本にはない味がして、まずまず美味しかったです。

違うお店にも行きましたが、
こちらは紅焼排骨拉麺という台湾のラーメンで、
地元の日本語ペラペラな方に教えてもらったため、
台湾で一番美味しかったです!
matsui03.jpg  
旅BOOK等で調べるよりも
地元の人から直接聞いたほうが良いということを学びました。
matsui04.jpg
今回はツアーで行ったため、
残念ながら遠くまで足を伸ばすことが出来なかったので
次回は是非とも伝説の猫村に行けるように、貯金を頑張りたいと思います。

まぁ、我が家も猫村みたいなものですけど(笑) 。
matsui05.jpg
旅も猫も大好きな営業設計G松井でした。

気が付けば・・・・

旭川の厳しい冬が過ぎ、春はもうすぐそこまで来ているのでしょうか?
なかなか雪融けが進まない今日この頃・・・・・。

私事ではありますが先日、勤続20年表彰を頂きまして、
気が付けば着々と年をとっている自分にちょっとビックリ。
どうりで「人間ドック」を受診すると再検査になるはずだわな~。
そんな中年気分を味わいながら、この20年間を振り返り、
しみじみ表彰状を見ていました。

narita01.jpg

旭川に来て20年が過ぎ、街の様子もだいぶ変わったように思います。
買い物公園もなかなか行く機会が無くなり、
駅舎が新しくなったのを機会に、ぶらり散歩してきました。

narita02.jpg

narita03.jpg

思いのほか人気はまばらで、観光客も少ない時期なのかもしれません。
よく言われているように、木のぬくもりが心地よく、
人や列車の音で慌しいという感じがまったくありませんでした。
駅を散歩したところで夕暮れ時になったので、帰りましたが、
次は買い物公園情報誌「ほっこる」を片手に平和通りを散歩してみようと思います。

みなさんも散歩コースにいかがでしょうか。

厄年をちょっぴり気にしている工事G成田でした。

年が明け、もう2ヶ月が経ちましたが、
今年の冬はほんとに積雪が多いですね!
皆さんも除雪には日々、大変ご苦労されていると思います。

これからこの寒さも緩んでくる時期ですので、屋根からの落雪と
体調には十分に気を付けて下さい。

そんな中、我がHKhouseは冬期間も工事を行っております。
私も現場での除雪から一日がスタートします。

この雪いつまで続くのでしょうね・・・

つい先日、私が担当している今年度最後の新築住宅のお引渡しを
無事に終えたところです。

s-yokoyama (51).jpg

お客様はとても満足されている様子で、
『一日でも早く引越して住みたいねー』
と、おしゃって頂きました。

工事が着工し、完成するまでには色々な苦労はありますが、
現場管理を担当している私としては、この一瞬が
やり甲斐であり、また次の仕事へ繋がっていく気がします。

早く私もマイホームを・・・
と、思う今日この頃です。

あ、その前に嫁を探さないと!笑

また4月に向けて、より一層、気を引き締めて参りますので、
これから新築・リフォームをお考えの方は、HKhouseへ

皆さんのお越しをスタッフ一同、心よりお待ちしております。

工事グループ 古田でした。

 1  2  3  4  5  6  7  |  8  |  9  10  11  12  13  14  15 すべてを表示