HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

 1  2  |  3  |  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 すべてを表示

あぁ。。。

近頃ようやく暖かくなってきましたが、

暖気と共に花粉も舞っているようで。。。


クシャミがでます。(3連発)

鼻水がでます。(流れ出てきます)

目が痒い。(こすりすぎて痛い)


暖かくなるのが遅かった分、

まだ辛い日々はもう少し続きそうです。


ああ。。。

憂鬱だ。。。

yamaguchi04.jpg

ちょっぴりつぶやき風にしてみた、
工事グループの山口でした。

ゴミ拾い

5月18日(土)にHKメンバーの6名で、
旭川市主催の“旭川冬まつり会場跡地清掃”に、
ボランティアとして参加してきました。
matsui09.jpg
matsui10.jpg
今回は弊社で私だけが初めての参加だったので、
現地に着いて人の多さにビックリしました。

その後、集めたゴミの量にもビックリ。
matsui11.jpg
matsui12.jpg
来月に音楽大行進があり、それに私も参加するのですが、
正直、毎年こういうボランティアがあるなんて知らなかったです。
今までゴミ拾いをしていただいた方々に感謝ですね。

・・・

そして報酬は飲み物。わーい\(*^ω^*)/
matsui13.jpg
約1時間半の作業でしたが、楽しかったです。
秋にもゴミ拾いがあるそうなので、是非参加したいですね。

・・・

と、その前に自分の部屋も掃除もしなければ・・・笑
営業設計グループの松井でした。

リフォーム

4月といえども、まだまだ寒い日が続いています。
とはいえ、着実に春は近づき、
あちこちで工事の槌音がひびき始めた今日このごろ、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
いきなり私事ですが、我が家もこのたび、新築してから22年が経過し
外回りもそこここで傷みが目立ち始め、2~3年前から計画していた
外部リフォームを実施することとなりました。
今後とも快適に安心して暮らせるように、
この際しっかりと手を加えようと思います。
数か月後、新たな姿をご紹介できる日を楽しみに、今の姿をご覧ください。

tanaka03.jpg

改修等お考えの方々の参考になれば幸いです。
建物は、愛情を持って適切にメンテナンスすることが大切です。
又リフォームは、長らく親しんだ屋根・壁の色彩を一新し、
新たなイメージを再構築するチャンスでもあります。
夢と希望のリフォームをHKhouseで!!

営業設計グループの田中でした!

桜満開

3月24日から東京に息子の卒業式(日本武道館)に行って来ました。
折しも、東京は桜満開の時期に遭遇。

murakami03.jpg

murakami04.jpg

写真は、皇居周辺と靖国神社です。
桜=卒業、入学なんだなあと感激しながら
桜の下でおでん、たこ焼きをほおばりました。
これが、東京の花見なんだなあ。
それにしても人・人・人の波でした。
靖国神社も圧巻の桜一色でした。

murakami05.jpg

靖国神社のツバキ?(写真)もきれいなのでパチリ。

murakami06.jpg

おみくじも大吉を引き当て、更に良いことがあるように
賽銭箱に○○円供えて弊社の繁栄(強調)と英霊に黙祷。
同僚へのお土産も桜バージョン御菓子を買い、
今年は、桜色の家はどうかなと満席の飛行機の中で
デジカメの写真を見ながら雪深い旭川空港へ戻りました。

今年二度目の春を待つ部長でした。

懐かしいもの

先日、ある居酒屋さんで赤ウインナーがメニューにあり、
懐かしくなり思わず注文して食べました。

懐かしい魚肉の味・・・
スーパーで売っている赤いウインナーは豚ベース・・・
やはり、昔の赤ウインナーは美味しかったー

子供の頃の食べ物の話で、
クジラ食べたねーとか仕舞いにカンユ美味しかったな~
とか盛り上がりました。

nakae06.jpg

食べ物だけでなく、Q車(昭和の車)とか
昔はいたスニーカーとかみると懐かしくなって・・

昔欲しかったけど買えなかったもの・・・欲しくなります。

しかし、従来のことにとらわれず、
新しい発想!新しいことにチャレンジしなくてはと思う
今日このごろです。

工事G中江

 1  2  |  3  |  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 すべてを表示