HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  |  13  |  14  15 すべてを表示

健康診断迫る

今年も健康診断の時期が近づいてまいりました。
去年は不本意な結果だったので、今年はリベンジしたいのですが。
 
遡ること一昨年。
はじめて「半年後また検査にきてね」との結果。 diagnosis.jpg
どこがマズかったというと、コレステロール値と血中脂質。
まあ学生時代から10kg以上肥えていたので、
おかしくはなかったのですが、ちょっとショック。
基礎代謝が落ちているのか、20代半ばを過ぎたあたりから
体重が増えることはあっても、減ることはなかったですし。
そこで私が出した改善案は、サプリメント!!

3ヶ月飲み続けると、ウエストが3サイズ落ちるという
笑顔の黒○の購入を決め、1年間飲み続けました。

そして去年の診断結果。
「半年後また検査にきてね」再び敗北。
診断書をみると、コレステロール値は半減。
血中脂質は変わらず。むしろちょっと増えている。

今年は笑顔の○酢だけではだめだったので、間食・夜食を控えて、
健康診断に臨むつもりでしたが、既に体重が増えている始末・・・
リベンジは来年に持ち越しにします。

住宅の健康診断は私におまかせ下さい。
工事グループ 山口でした。

背番号18番

長い冬のトンネルも出口に近づき、
春の足音が聞こえる季節になってきました。

はじめまして!!
昨年入社し(中途ですが・・・)、
札幌支店で現場施工を担当し、
お客様の夢のお手伝いをさせていただいている34歳男子です。

私は、昨年知人に誘われ、
小・中・高校と経験のある野球を始めました。
昔は、ファーストで打順は5番。
黄色い声援もあったりなかったりと、
なかなかの主力選手でした。
この経験があるので自信はあったのですが、
15年ぶりという事もあり、
守備の捕球はへっぴり腰、
打撃はバットに振り回され、
走っては頭が先に行き足がついてこず、
何もないところでヘッドスライディング。
筋肉の衰えや運動不足を痛感いたしました。

baseball.jpg

今年は、昔の身体を取り戻すべく、
体力づくりに励み、
腕立て伏せ50回、腹筋50回
出来たらいいな・・・(汗)
っと思う 札幌支店 横井 がお届けいたしました。

謹んで地震災害のお見舞いを申し上げます。

この度の東北地方太平洋沖地震におきまして、

亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、

被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。

一日も早い復旧復興と皆様のご健康を心からお祈り申し上げます。

HK house スタッフ一同より

再デビュー

今回は少ないと思われた雪もどっさり降り積もりました。
除雪で息を切らし、忘れた頃に筋肉痛になり、ついつい休日は
家の中に閉じこもり、コタツからはなれられません。

こんな私も十数年前は雪を心待ちにし、
スキーを楽しんだ時期がありまして、腕前もそこそこでした。

ゲレンデから遠ざかっていましたが、
子供にスキーのレッスンをするため、「 再 デ ビ ュ ー 」の予定です。

なんと聞くところによると、今のスキー板は身長より短い!?
しかも、ひょうたんみたいな形?
なんでよ・・・って感じです。

スキーウエアはどんなの?
なんかとても不安になってきました。

ソリで我慢してもらうか・・・
足腰弱いし・・・

父親としての威厳を保つため、老体にムチ打ち怪我の無い様
『 ゲ レ ン デ 再 デ ビ ュ ー 』を果たしたいと思います。

最後に、HKhouseはお客様の期待に応えるべく、
 1棟1棟に思いを込め、スタッフ一同家づくり に励んでおります。
いつか現場でお会いできれば幸いです。

HKhouse工事グループ 中江

シェフ的な・・・

お正月休みも終わり、一気に北海道らしい
厳しい寒さと降り止まない雪との戦いがついにやってきましたねー。
そんな中、私は HK house の現場施工を担当し、入社9年目です。
日々、お客様との共同作業で夢を形(住宅)にするべく
熱く燃えています。

ところで、みなさんはどんなお正月を過ごしましたか?
私は、連休中、暴飲暴食の毎日で・・・しょうがないですよね。
疲れた胃を癒すべく、最近はなるべく自炊をするようにしています。
今ハマっているのが野菜スープです。
こんな自分でも適当に作れますし、普段なかなか摂れない野菜たっぷり、
一回作れば3食分はあるので家計も助かり、なにより低カロリーですよね!
そんな素敵な野菜スープはこれです。

soup.jpg

思ったより見た目は良くないですが
味は絶品!この時はえのきとなめこを入れたので
トロトロした感じがなんとも言えない仕上がりに。

私は一人暮らしを始めて約2年ほど経ちますが
それまでは実家から出たことはなく、身の周りのことはすべて親任せで
炊飯器でご飯を炊いたことすらありませんでした。

その為、一人暮らしをスタートした頃は気合いが入っていて
コンビニへ立ち寄る度に料理本を手に取り、
気に入った本があれば即購入。そして、一緒になぜかちゃっかり弁当も・・・
意味わかりませんよね。。。
部屋へ帰り、買った弁当を食べながら料理本を眺め、
構想を膨らませているうちになんとなく作った気分になってしまうのです。
いつもそこで満足(笑)終了!

そんなことを繰り返しているうちに集まった仲間達はこちら!

book.jpg

そうです!作るためにと言うよりは、
ただ料理本を集めるのが好きな人になっていました。
形から入るタイプなんです。。
それがなかなか実践されていませんが・・・
すっかり部屋のインテリアとなっているこの料理本達を活かして
デキル男を目指し、更に精進して参ります。

以上、自炊&節約生活で貯金額を増やし、
体重を減らすことが今年の抱負!古田でした。

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  |  13  |  14  15 すべてを表示