HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  12  |  13  14  15 すべてを表示

これって自然でしょうか?

毎日暑いですね。今年は見積もりの依頼が異常に多い年です。
エコポイントの駆け込み? 消費税が上がりそうだから? ハテ

連休 知床の硫黄山にいってきました。
何年か続いた車規制で登山者が減っていたためか、
登山道はクマさんのものになっていました。

下山時、親子熊がでてきて、10人位が停滞

集団で降りればこわくない。

クマ撃退スプレーを手にした3人が先頭にたって、
クマを刺激しないようにくだりました。
こんなに近くでクマをみたのは初めてでした。

子熊がかわいかった。

車で戻る途中、今度は道端に子熊が出現、
木によじ登って遊んでいます。
観光バスも横付けしてみています。しかし逃げようともしません。

これって自然なんでしょうか?

翌日 夫が仕事先で小型犬にじゃれつかれて、足を噛まれてきました。
「なんで山でもクマに噛まれなかったのに、
こんなとこで犬に噛まれなきゃならんのだ」

ハハハ・・・歯形クッキリ

遊びにも忙しい 営業設計グループ 宮崎でした。

siretoko (1).jpg

siretoko (2).jpg

siretoko (3).jpg

されどラーメン

住宅事業部長、一年ぶりの登場です。

私は、今年で53歳(東京タワーと同じ年齢)です。
食事と運動に気を付けなければならない年齢ですが、
知る人ぞ知る巨漢です。

その原因はラーメンかも知れません。
現在、私の中のベストワンは旭川ラーメンではありません。
2年前にふらりと入った、札幌の 『 麺や けせらせら 』 さんです。
(場所は内緒です)

今は、旨さが知れ渡り行列が出来ています。
みそ、正油、塩、どれもおいしくて安いですよ。
特にがオススメです。ご賞味あれ。

keserasera.jpg

生涯で一番食べているのが、
旭町美登利さんの正油ラーメンかもしれません。
33年毎月、欠かさず食べています。
蕎麦屋のラーメンは、どうして美味しいのでしょう。

さて、HKhouseは今年で7年目を迎えました。
皆様のあたたかいご声援を得ていることに、いつも感謝しております。
今年も快適なHKhouseの住宅を心を込めて建設いたします。

今月、札幌支店の2階にASJ札幌HKスタジオを開設しました。
札幌のお客様にもHKhouseの
寒冷地技術顧客満足をお届けしたいと思っております。
カンディハウスさんの家具もスタジオ中央に鎮座しています。

是非、お近くにお寄りの際はお立ち寄り下さい。
午前10時から午後6時までで、水曜日が定休日となっております。

現在、STVラジオの毎週水曜アタックナイターにて
コマーシャルを流しております。
ご存知の方いらっしゃいますか??

今後ともHKhouseをよろしくお願いいたします。

どこかのラーメン屋のカウンターに
熊のような中年男が座っていたら、私かもしれません。

住宅事業部長 村上でした。

美容の敵、襲来

暑さが日ごとに増していく一方、
体重も日ごとに増していく松井でございます(笑)。

さて!!今回は美容についてお話したいと思います。

美容のことなんか一切気にしていなかった私に、
高校を卒業してからニキビさんがやってきました。

ほっとけばその内消えるだろうという考えとは裏腹に、
積極的に増えていくニキビさん達・・・そこで!CMやネットで人気な

フ○ロアクティブ、Dr.Cilab○、リサ○ジ、
アミノC○llagen、○HCサプリメント、ザ・C○llagen等

様々なものを試してみました。
結果は見事な惨敗でした・・・

現在は無添加の化粧品を使用していますが、前に比べると大分落ち着きました。
完全に治るまで諦めずに頑張りたいです。

ニキビについてわかったことは
運動、食生活、洗顔方法、睡眠時間、環境
の5つが、とても関係あるみたいです・・・

簡潔にまとめると
規則的に生活しましょう!ということですかね(^^)

がっ!しかし!一つ問題が!!
実は私・・・運動嫌い、野菜嫌い・・・なんです(苦笑)。
でもそんな私でも美容のために、
筋トレ・ストレッチ、野菜克服(まずは緑黄野菜から)
と、少しずつ少しず~つ努力はしています。

いつかは、ゆで卵のような肌とモデルさん並の体型になりたいと思う、
営業設計グループ 松井でした。

時短テクニック

少しずつ暖かくなり、実家の庭にもコブシの花が咲きました。
GWも終わり、私にとって忙しい5月になりました。
現在、第2子を妊娠中で、来月からは産前産後休暇に入ります。
子供が大好きなのですが、2人の育児、家事、仕事・・・
考えると色々と不安がありますが、時間がきっと解決してくれるのだと、
前向きにがんばっています。

そんな私が、今、一番考える事!それは時短です。
1歳9ヶ月になる娘は、小さな怪獣となり、物を出して走り回ります。
寝る前に、今日1日いったい何をしていたんだろうと、わからなくなる時も・・・
だから、少しでも何かを時短して、子供と遊んだり、
TVを見たりしたいなぁと思う毎日です。

そこで、まず、毎日の洗濯の洗剤は、すすぎ1回の液体洗剤に変えました。
それから、朝は早く起きて、夕食の支度を少しするようにしました。
食洗機があれば最高ですが、なるべく使用済みの食器類は、
シンクに溜めないように、その都度、すぐ洗う事を心掛けています。

ほんの少しの時短が積み重なればと思っているのですが、現実は難しいです。

child.jpg

子供が産まれ、育児休暇を経て、また仕事に復帰する頃、
もう少し時短テクニックを紹介できればいいなぁと思う、
営業設計グループ 中江でした。

我が家のブーム

 ようやく暖かな日差しを感じる季節となり、
現場も着工期を迎え、慌しい雰囲気な今日このごろです。

 仕事の忙しさを癒すかのように、我が家のブームをちょっと紹介します。
巷で人気のアニメ「ワンピース」が我が家でも子供達の間で
流行っているようで、そのグッズが日に日に増えていくのです。
その多くはUFOキャッチャーらしく、一体いくら費やしているのやら・・・。

父親として、ここらでストップを掛けなければ・・・・と思ってみたものの
もう手遅れですね。写真はほんの一部で、結構集まったようで、
もうそろそろブームが過ぎ去ろうとしているのでは・・・。

onepiece.jpg

自分もなにか趣味を持ち、ちょっとぐらい無駄遣いも・・・なんて思ったら
タバコとお酒に費やしているのでダメみたい。

父親ってつらいって思いつつ、
平和な家庭を垣間見て、子供に癒されている私でした。

今年も、趣味は堅い仕事と言い放つ、工事グループ 成田でした

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  |  12  |  13  14  15 すべてを表示