HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  |  10  |  11  12  13  14  15 すべてを表示

おかげさまで受賞できました。

11月14日、第2回北方型住宅賞の授賞式に行って来ました。
弊社は、柳建築設計工房の柳雅人氏の設計監理で建設した住宅が
奨励賞をいただき、柳氏と共に出席しました。
(残念ながら、オーナー様は、仕事のためご出席できませんでした。)
受賞式には、各地域で活躍している
設計事務所、工務店、受賞したオーナー様たちが
出席されていました。
今後も、この賞に恥じぬ様にスタッフ一同、
価値ある住宅づくりを目指します。
今後とも、HKhouseをよろしくお願いいたします。

hoppougata.jpg

追伸:
10月中旬に34年前にカンカン(康康)、
ランラン(蘭蘭)を見て以来、上野動物園にパンダを
見に行ってきました。雨でそんなに来場者がいなかったです。

panda.jpg

その後、スカイマークタワーの足下にも行ってきました。高かー!

skytree.jpg

浅草の色川さんの鰻重も絶品でしたよ。浅草へお越しの際は、ご賞味あれ!
住宅事業部長 村上でした。

ぷくぷくびより

あっという間に11月になりましたね。
寒い時期になるとお菓子を作りたくなるのは私だけでしょうか?

あっ!お菓子といえば!
11月3日(木)、文化の日にイオン1Fにて
『お菓子の家づくりコンテスト』がありました。

sweet.jpg

私はスタッフとして参加のため、
子ども達の熱心に作る様子をあたたかく見守っていました。

いろんなデザインがあり、とても面白かったですが・・・
私もお菓子を作りたくなって自宅で作ってしまいました(笑)。

まあまあの出来で、味もそこそこおいしかったです。
家族からの評判も良く、良かった良かった。

これから気温が下がり、どんどん寒くなるので
体が温まるお菓子を作りたいと思います。

お菓子をたくさん食べて、プクプク元気に育つ
営業設計グループ 松井でした。

我が家のブーム~つづき~

最近、雪虫が見られるようになり、
朝晩の冷え込みに耐え切れず、
防寒上着を着だした今日このごろ・・・・・。

前回、我が家の「ワンピース」グッズを紹介しましたが、
よりパワーアップしたので、また載せてみました。

居間の一角に棚を作ったのですが、
決してグッズを並べる為に作った訳では無かったのに・・・・
気が付くとアッと言う間に所狭しと置かれていました。

onepiece01.jpg

まだまだ増えそうな予感がしますが、
ここまで来たら優しく見守りたいと思います。

そろそろ、
子供からクリスマスの話しも聞こえてくるような時期ですね。
子供はワクワク、パパはドキドキ・・・
年末に向けて、家族のために頑張ります。

現場は冬に向けて大忙しです。
安全第一!!工事グループ 成田でした。

地方通勤にて

ここ3ヵ月ほど、富良野方面への現場通勤が続いております。

ひとけのない山中も走るので、
街中では見かけない野生動物とも遭遇したりします。
ちまたで騒がれている熊以外の動物は、だいたい見ました。

鹿と300mぐらい並走したこともありました。

珍しいので写真に撮りたいのですが、
逃げるのでまだ成功していません・・・

逃げない景色しか撮れないのですが、
綺麗に撮れたものもあるので、
何枚かご紹介いたします。

landscape01.jpg

landscape02.jpg

landscape03.jpg
まだまだ地方通勤が続きますが、
今後も野生動物をひかないよう、安全運転に努めます。

工事グループ 山口でした。

小さな秋

今年も残りあと3ヶ月
最近は急に寒さも厳しくなり、今年の冬は早く来るのかなと
思う今日この頃

工事はこれからやってくる冬期へ向けて、繁忙期を迎えております。

そんな中、
HKhouse新築工事中の現場巡視の際に
ふと、足元に目をやると・・・

autumn.jpg

小さな秋を感じました。

これからどんどん日没が早くなり、気温も下がってくるので
現場の作業環境整備に留意し、より一層
気を引き締め、安全作業に努めたいと思います。

工事グループ 古田でした。

 1  2  3  4  5  6  7  8  9  |  10  |  11  12  13  14  15 すべてを表示