HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 2013年12月

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 2013年12月

« 2013年11月 HKhouseのトップへ

クリスマス&お正月リースを作る

早いもので今年もあと少しですね。
何かと行事が多く大変な時期ではありますが、
クリスマスツリーやお正月飾りを玄関やリビングに
飾り付けされるお宅も多いかと思います。
リースなど毎年同じでは味気ないものです。
今回思い切って作り変えてみようと思い、まずは、
いつもモデルハウスの飾り付けでお世話になっている
旭川市立病院のすぐ近く「エルフ輸入雑貨(ELF)」さんに行って来ました。
店内はクリスマス一色。楽しくてついつい時間を忘れてしまいます。
saitou15.jpg

saitou16.jpg
奥にはお正月用の飾りや素敵な花器もあります。
ここで、牡丹と松をあしらった造花をチョイス。
さっそく家に帰って製作しました。
2つあるクリスマスリースの一つはお正月用にリメイク。
saitou17.jpg
さて、出来上がりは・・・とっても可愛くできました。いかがでしょうか。
saitou18.jpg

来年も皆様にとってよい年になりますように・・・
営業・設計 齊藤でした。

ガーデニングの街 恵庭

早いものでもう12月ですね。
すっかり雪景色が広がる旭川ですが、
今回はちょっと時期が前のお話をさせて頂きます。
とある全道大会に参加するため9月中旬に恵庭市に行ってきました。
恵庭はガーデニングがとても盛んな街として有名。
WEB上で「オープンガーデンマップ」も掲載され、
夏のあいだ、マナーを守れば個人宅のお庭も拝見させてもらえます。
この日も朝早くに旭川を出発し、3~4件ほどお庭を拝見しました。
花の時季はもうすでに終わっていましたが、建物と庭が一体となり
本当に素晴らしいお庭ばかりでした。また訪問したどのお宅も
ご夫婦で一緒に庭作りに携わっている事にも感激。
奥様よりご主人のほうが熱心というお話も。
来年は花の綺麗な夏にぜひ訪問したいと思います。

営業・設計   齊藤

saitou12.jpg

saitou13.jpg

saitou14.jpg