HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 2013年10月

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 2013年10月

« 2013年08月 HKhouseのトップへ 2013年11月 »

スカイツリー

暑い、暑い8月某日、東京へ行って来ました。

murakami07.jpg

東京タワーと同じ年に生まれた私は、
愛着を感じる東京タワーではなく、
スカイツリーの高さを体感してきました。
(2年前に工事中の時にも来たことがあります。)

個人で入場すると長い行列に長時間並ばなければならないという、
『噂』を信じて『はとバス』ツアーにしました。
やはり『噂』は本当で、ものすごい入場者の列を横目に
団体入口からすんなり入場。

日本が誇るエレベーターの速さと安定性を体感し、展望台へ到着。

murakami08.jpg

展望台内は人だらけで、お土産も買えない状態。
展望台カフェにてジンジャエールで一服。

murakami09.jpg

時間があったので、追加料金を支払い
最高地点のある展望回廊へ上がってみました。
最高到達地点にてパチリ。

murakami10.jpg

高い場所が苦手な私も意外と安心して下界を眺められました。
日本一の高さを体感し、こんな高い場所で工事した職人さんたち凄いぞ!
と心の中で叫びながら、次の目的地浅草老舗の味めぐりへ・・・

murakami11.jpg

murakami12.jpg

部長の村上でした。