HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記 > 感動しました!!

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

« 暑かったですね! のTOPヘ スカイツリー »

感動しました!!

例年と違い、なかなかカラッとしない今年の夏。
しかしながら、暑さは例年どおり(汗)
湿度も高いので、かなりムシムシとしていますね。

そんな中、涼しさを求めやってきました。

yokoi05.jpg

夕陽が綺麗な、札幌市内にある「雪捨て場」!!(何で?)
冬に降った雪が、融けきらずにまだ残っています。
まだ5m程残っているそうです。
(撮影日:8月19日)

冗談はさておき、8月24日にニセコのお祭りへお邪魔いたしました。
道中豪雨にあたりましたが、現地では雨もあがり、大変な賑わいでございました。

yokoi06.jpg

土地柄でしょうか、海外の方も多く、異国情緒あふれるお祭りです。
小腹がすいたので、クレープをオーダー!
なんという事でしょう、クレープまで、アメリカンサイズではありませんか!!
写真はありませんが、厚さは3cm程ありました。
ポップコーンの量も半端ではなく、家族4人で食べても残してしまいましたm(_ _)m
日が落ちて、辺りが暗くなると、メインイベントの始まりです。

yokoi07.jpg

和太鼓と花火のコラボレーション!!
正直、後ろで火花が上がる程度の事だろうと思っていました。

ところが、頭上からドーーーン!!
夜空に大きな光の花が咲いているではありませんか!
次々と花が咲き、辺りはまるで昼間のような明るさに!
大きな花火の音に負けじと、和太鼓の低音がお腹に響きます。
たたき手さんのフォーメーションも入れ替わり、和太鼓からも目が離せません。
概ね20分くらいのショーでしたが、とても感動しました。
話を聞くと、毎年開催されているようですので、機会があれば
是非、御覧ください。

以上、札幌支店 横井がお届けいたしました。
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: