HKhouse

ホーム > HKhouse > HKhouse > 日記 > 落語会と明治酒蔵

HKhouse のTOPヘ

HKhouse 日記

« あぁ。。。 のTOPヘ お絵かきの落とし穴 »

落語会と明治酒蔵

6月のとある平日の夕方、旭川市内の高砂酒造さんの酒蔵にて、
テレビ番組“笑点”でお馴染みの春風亭昇太師匠の落語会が行われました。
saitou10.jpg
私は飛行機での移動中に落語を聞くぐらいで、
生の落語を聞くのは2回目。
今回は落語好きな私の旦那様と私の父と3人で行って来ました。
最近結婚したばかりのお弟子さんの後に師匠、
休憩を挟んでまたお弟子さん、そして師匠と交互に4回も聞くことができ、
どの話も面白く、会場はずっと笑い声でいっぱいでした。
休憩時間にはさすが蔵元、日本酒と梅酒が振舞われました。
saitou11.jpg
父はもらいに行ったきり、20分帰ってこず・・・
旦那様はせっせと私の席まで何度もお酒を持ってきてくれました。
大吟醸はもちろん、梅酒も美味しかったです。
お求めは売店まで。お土産にはオススメです!
高砂酒造さんでは地域のためにこの酒蔵(イベントホール)を
無料で貸出しています。
明治に建てられ、100年以上経った土壁と木の柱や梁は、
味のある良い雰囲気で会場を演出してくれます。
古い建物を大切に残し、活用するのもとても大切な事ですね。

営業設計グループ 齊藤でした。
トラックバック

このエントリーのトラックバックURL: